カテゴリー

サテライトサイト

サテライトサイトを番号で一発表示!

その他沼津市、三島市、長泉町、清水町、富士市を中心に静岡県東部の様々な情報を発信

株式会社 日清煉乳

株式会社 日清煉乳

静岡県伊豆地方の歴史は、1856年(安政3年)に下田の玉泉寺に米国総領事館が開設された。初代総領事のハリスは牛乳を飲むことを習慣としていたため強く所望したそうです。下田郊外の農家は当時牛乳になじみがなく大変苦労して、牛乳を絞って与えたとされています。
明治初期、欧米視察から帰国した江川英武が畜産業を奨励し、明治14年桂谷牧場、明治16年川口牧場などが開設され、伊豆地方の乳牛飼育が始まりました。
明治24年8月に三島町(現三島市)在住の花島兵右衛門が平鍋式の練乳製造を始め、明治29年にわが国最初の真空釜を開発し、煉乳製造工場を設立し、煉乳の大量生産を始めました。
当地は日本の煉乳製造業発祥の地です。


昭和8年の創業以来、乳製品を通じて自然の恵みをお届けしてまいりました。これからもお客様の健康と地域社会の発展に尽力してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

当社は、食品安全はもとより、乳資源活用の高度化、お客さまへの価値提供、新製品開発を進めると同時に、環境への負荷低減、地域社会との共存など企業活動のあらゆる面において、常に次のステージに挑み続けてまいります。

株式会社 日清煉乳


当社では業務用煉乳(練乳)を中心に、高い品質の原料乳製品を製造販売しております。
定番商品に加え、お客様のご要望にあわせた独自商品も開発製造しております。

株式会社日清煉乳は、食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」及び「ISO22000:2005」の認証を取得しました。
これを機に更に、お客様へ高品質で安全な製品をお届けするため、全社一丸となって取組していく所存です。
今後とも日清煉乳を、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


〒418-0125
 静岡県田方郡函南町肥田483-1
 TEL 055-979-7100(代)
 FAX 055-979-7102